FC2ブログ

朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇気なくして栄光なし・朝礼ネタ

挑戦の朝礼ネタ・スピーチネタ
「勇気なくして栄光なし」堀江翔太(ラグビー日本代表フッカー)

チャレンジングなラグビー人生を歩む。ついに夢が実現した。ラグビー日本代表・堀江翔太が、スーパーラグビー・クラブリーグ「メルボルン・レベルズ」(豪州)に移籍する。

「いつも、ほかの選手より、“上にいこう”という気持ちでやってきた。マイナスの経験もいずれプラスになる。試合を見て、どう動いたら使ってもらえるのか、ずっと研究していました」

この向上心、忍耐力がチャンスにつながった。決してくさらず、迷うことなく、コツコツと精進を重ねてきた。

「やはり勇気がなければ生きていけません。一歩踏み出さなければ、栄光にたどりつけないのです。違う文化とか、違う指導とか、違うラグビーとか、まずはやってみて、なんでも吸収してきました」

いざ真夏の豪州へ。勇気なくして栄光なし。堀江の挑戦がつづく。

プレジデントより引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
新しいことに挑戦するときには失敗が付きもの。失敗の中で経験したこと、考えたことは、必ず次に役立つ。
一番まずいのは、失敗に懲りて挑戦自体をやめてしまうこと。そうすることで失敗することもなくなるが、同時に成長するチャンスも失ってしまう。大切なのは、試行錯誤し、間違いから何かを学ぶこと。
失敗を他人のせいにせず、勇気を持って、自分の限界、新しい何かに挑戦する社会人になる。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。