朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事にベストを尽くす・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
どんな仕事にもベストを尽くす 新入社員への朝礼スピーチネタ

太閤秀吉が草履を温めていたというのは決して上手に信長に取り入って天下を取ろうなどという考えから技巧をこらしてやったことではあるまい。技巧というよりは草履取りという自分の仕事にベストを尽くしたのだ。

どんな小さな仕事でも、決してそれだけで孤立しているものじゃない。必ずそれ以上の大きな仕事としっかり結びついているものだ。

必ず現在の仕事の中に次の仕事の芽が培われてくるものだ。そして次の仕事との関係や道筋が自然とひらけてくる。

阪急グループ創設者・小林一三著『私の行き方』より引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
この(上記の内容)ように、どんな些細と思われる仕事でも、それに熱意を注ぎ、極めれば、周りはその人物をそのまま放っておかない。小さな仕事しか任せられないまま終わるのではなく、それを極め、次に大きな仕事をまかせられるような存在になる。
そうなるためにも与えられた仕事に真摯に向き合い、自分なりに工夫して、熱意をもって完了させることが大切。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。