朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事を楽しくする秘訣・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
車内販売のカリスマ・齋藤泉さんの「仕事を面白くする秘訣」
ストレスなく売り上げをアップさせる朝礼ネタ


『売上げを伸ばすために押し売りしているのではないか』と思い始めて仕事が楽しくなくなり、辞めようかと思うまでになりました。

そこで、どうせ辞めるのなら自由にやろうと開き直って、売上げよりお客様に喜んでいただくことだけを考えました。
お酒を飲んでいる方がいらしたら、以前はビールを2本、3本と勧めていたのですが、『これ以上飲んだら、帰れなくなりますよ』といって、お水を勧めたり。販売員対お客様ではなく、人対人として関わるようにしたのです。

そう心に決めた瞬間、気持ちがとても明るくなりましたし、不思議なことに売上げはさらに伸びたのです。

無理に押しつけていないから、ストレスはないし、お客様に喜んでいただけて、売上げも伸びる。こんな楽しい働き方があるのだとわかってからは、仕事がほんとうに面白くなりました。

ビジネスオンライン衆知より引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
作業的に仕事をこなすだけでは楽ではあるかもしれないが、それほど楽しくはない。
何をすれば喜んでもらえるのか、顧客の気持ちになって考え、それを行動に移すことで感動が生まれる。その感動は顧客の気持ちをつかみ、売り上げをあげるだけでなく、自身の仕事も楽しく、面白くする。
心の動きに敏感になって、自分にできることはないかと考え、実行する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。