朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の短歌川柳・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
感謝伝える短歌川柳 入選者表彰 感謝の朝礼ネタ

 家族や友人への感謝の気持ちを短歌や川柳、絵画で伝える「私からあなたへの万葉集の入選者22人が決まり、表彰式が26日、明日香村の村中央公民館で行われた。市民団体「明るい社会づくり運動奈良」などが、万葉集に詠まれた優しさや感謝を広げようと企画。

 短歌部門の中学生の部で大賞を受けたのは、明日香村立聖徳中3年の藤井佳那さん。吹奏楽部員や顧問への感謝の思いを込め、「『厳しいな』そう思う時もあるけれど それが本当のあなたの優しさ」と詠んだ。藤井さんは「普段は伝えにくいことを表現できました」と喜んでいた。

読売新聞より引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
感謝の気持ちを伝えることは、よりよい人間関係を築くうえで非常に重要。人からの親切・手助け・アドバイスなどには、忘れずに感謝の気持ちを伝える。
そのとき、相手のおかげでどんなに嬉しかったのか、自分がどう改善できたかの報告をそえて伝えると、相手の満足度も増し、再び力添えをしてくれる。
どんなことでも感謝の目を向けると、ありがとうを伝える機会はたくさんあるので、必ずその気持ちを伝える。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。