FC2ブログ

朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の言葉は忘れずに・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
感謝の言葉は忘れずに 挨拶の朝礼スピーチネタ

忘れてはいけないものに「感謝のあいさつ」があります。これは自分という1人の人間を育てていく上でも、欠かせない要素になるはずです。

たとえば仕事の相談にのってくれた先輩に「昨日はありがとうございました。おかげさまで出来上がりました」。打ち合わせ先で「メールをありがとうございました。あの一言で目的がつかめました」などと、感謝に「出来上がった・つかめた」と感想や報告をプラスし、まめに届けてください。

どんなに小さなことにでも感謝の目を向けると、ありがとうの機会はたくさんあり、言われた相手もきっと笑顔になってくれます。

日経新聞より引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
人に感謝できる人ほど、人から感謝される。そして感謝される人は、自分が忙しいときや困ったときに自然と周囲が助けてくれ、より大きな仕事を成し遂げることが出来る。一人だけではできないことも、周囲の協力があれば達成できる。
『ありがとう』という心からの言葉で感謝の気持ちを伝え、またそれを言ってもらえる人間になる。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。