FC2ブログ

朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“飲みごろ”の温度・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
水、お茶類、コーヒー、牛乳の飲みごろの温度は?

インターワイヤードの調査によると、水、お茶類、コーヒー、牛乳の4種類の飲み物について「飲みごろの温度は?」と尋ねたところ、最も多かったのは水が「0~10度」(57.0%)、お茶類が「80~90度」(23.9%)、コーヒーが「80~90度」(32.2%)、牛乳が「0~10度」(63.1%)だった。水や牛乳は8割前後が30度までを選んでいたのに対して、お茶類やコーヒーは各温度帯に好みが分散した。

Business Media 誠より引用の朝礼スピーチネタ

*一分間三分間朝礼スピーチ例文
飲み物の温度一つとっても、人によって好みが違う。また同じ人でも状況によって好む温度が変わる。同様に『今どのような商品を求めているか』『どのような言葉を求めているか』は顧客によって異なる。
顧客が望むことを見抜くには“察知力”が必要。察知力は『相手に喜んでもらおう』という気持ちを持つことで養われる。
その気持ちを持つことで、相手に対する観察力が高くなり、そこから得た情報を行動に結びつける力もアップする。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。