FC2ブログ

朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確実に実行すること・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
日々の実行で競争相手に差をつける

実行こそが、成功に導く戦略のなかで決定的な部分なのだ。
やり遂げること、正しくやり遂げること、競争相手よりうまくやりとげることが、将来の新しいビジョンを夢想するより、はるかに重要である。

世界の偉大な企業はいずれも、日々の実行で競争相手に差をつけている。
市場で、工場で、物流で、在庫管理で、その他もろもろのすべての点で差をつけている。偉大な企業が競争相手との激闘を避けられるほど、真似のできない強みを持っているケースはめったにない。

ルイス・ガースナー著「巨象も踊る」より引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
全く新しい分野を開拓するのももちろん大切。それ以上に、まず今ある仕事の水準を高く定め、それを実行することの方が、顧客満足度を高め、確実な成果を得られる。
同じ内容の仕事を行うとき、どれだけレベル高くそれをやるかによって、まったく結果が異なる。ただ業務をこなすだけでなく、いまやっている仕事の質をさらに高く、効率的できないか、やり方を考え実行・実現する。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。