FC2ブログ

朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たばこ代替で健康志向強化・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
ローソン たばこ代替で健康志向強化

コンビニエンスストア国内2位のローソンは健康志向の商品や医薬品の販売強化などで、2018年度までに営業利益を倍増させる。

喫煙者率は、たばこ増税や喫煙規制を背景に低下の一途をたどっている。新浪CEOは、ローソンの前年度の売り上げの26%を占めたたばこ販売は、店舗数の増加や人口減に伴って落ち込むとみている。たばこは来店のきっかけとなり他の商品売り上げにつながる「トラフィック・メーカー」であり「代替を作っていかないといけない」という。

新浪CEOは例として、ふすまを生地に使用してカロリーや糖質を抑えた同社のパン製品を挙げる。「ブランパンは必ず糖尿病の方に買いに来ていただける。そういうマグネットをもっと作っていく」という。こうした健康志向の食品は利益率が一般の製品の30%より高く、40%まで見込めるとみている。

ブルームバーグより引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
日々変わっていく現代社会では、今成功していることが、来年も通用するとは限らない。今までのやり方に固執してばかりだと、思い通りの成果が得られなくなってしまう。
時代に取り残されないためには、自分の専門はもちろん、様々な分野から幅広く情報収集することが大切。そうすることで視野が広くなり、次の時代にも通用する新しい手法を発見できる。常日頃から様々な情報に目を向け、それを今後の自分の仕事・スキルにどう生かせるか考え、実行する。

病気や健康に関する豆知識と雑学

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。