FC2ブログ

朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手で感動を伝える・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
笑顔と大きな拍手で、相手に感動を伝える

あなたが結婚式や歓送迎会などで、緊張した空気の中、代表で挨拶をしたとします。
そのときに、付き合い程度のパチパチ拍手を暗い顔でしてくれた人と、大きな拍手を楽しそうに、笑いながら、うなずきながらしてくれた人とでは、どちらの人と席に戻ったときにお近づきになりたいと思いますか?もちろん後者のほうですよね。

(中略)

拍手というのは会場の空気を読んでするものではなく、空気を変えるものなのです。
自分の意思で、「素晴らしい! 感動した! 盛り上げてあげたい!」という温かい心や感情をその場で伝える唯一の方法なのです。

あなたが勇気を出して、感動を伝えることで、役者や講師の方々と縁ができ、一生のお付き合いへと発展するのです。

重田みゆき『顔グセの法則』より引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
スピーチや講演を聞いて感動しても、それが相手に伝わらなければ、話し手の喜びも半減してしまう。拍手と表情で感動を最大限に伝えれば、口下手な人でも相手に好印象を与え、自分の存在をアピールできる。そうすることでコミュニケーションをとりやすくなり、人脈を広げることができる。
最高の笑顔と大きな拍手で感動を伝えよう。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。