朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢は努力で叶う・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
夢は努力で叶う いっこく堂が講演会

沖縄県出身で世界で活躍する腹話術師いっこく堂の「講演会~夢を叶えるキーワード~」が5日午前、名蔵小中学校体育館で開かれ、児童生徒と保護者が参加した。

講演でいっこく堂は、中学時代のいじめ体験や上京し、演劇の役者を目指した青春時代、入団した劇団との演劇の違いから中学時代に憧れた腹話術師を目指したエピソードなどを紹介。

さらに、腹話術で出来ないとされていた特定の発音を独学でクリアし、今日に至ったことを話し、「諦めずに努力することが大事」と話した。
また「目の前にあることを一生懸命やる」「1日1回継続できるものを持つこと」とアドバイスした。

八重山毎日新聞より引用の朝礼スピーチネタ

*一分間三分間朝礼スピーチ例文
『どうせ叶わない』と努力する前に夢を諦めてしまう人がいる。夢はただ持っているだけでなく、それを絶対に達成するという意志と努力が組み合わさって、初めて達成できる。
夢を達成するにはどうすればよいかを考え、メモやノートにまとめて具体的な達成計画を作る。夢を簡単に諦めるのではなく、計画的に行動を起こし、それを継続する努力が大切。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。