朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分と同レベルの人間関係・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
自分の周囲には自分と同じレベルの人が集まる

人の悪口を言う人には人の悪口を言うだけの悪口仲間が集まり、少しでも進歩したいと思っている人には、同じように進歩を求める人が集まります。

自分の目線に合った人に会うことが多く、強く言えば、自分の目線に合った人にしか出会えないのです。
自分の目線が低いときは低い人しか目に入らず、高いところに上がれば高い目線をもった人に出会って人間関係をつくっていくことになります。

「今までの自分が大切にしていた人間関係もやはり大切にしながら、さらに高い人間関係を目指していく」

そんな気持ちが必要です。前の人間関係に感謝するという謙虚さ、そしてまだまだ足りないから、さらに上を目指していこうというアグレッシブな姿勢、その両方をあなたの中にもちましょう。

『相手と自分の心をひらくたった2つの方法』より引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
自分の周囲には自分と同レベルの人が集まることが多いが、それだけだと成長できない。周囲に恵まれないと嘆くのではなく、まずは自分の意識や仕事のレベルを高めることが必要。
自分のレベルが高まれば、周囲の意識にも好影響を与え、交友範囲も広がり、今まで関わることのなかった人を惹きつける。
上を目指すアグレッシブな意識を持つようにする。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。