FC2ブログ

朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行動するとやる気がでる・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
やる気をだすには?行動しないと時には、やる気はでない

脳には側坐核(そくざかく)という部分があります。やる気というのは、この側坐核がポイントになります。この側坐核というのが働き、脳内物資が出るとやる気がでてくるというメカニズムになっています。

しかし、この側坐核というのは、「作業をすると活発に動き出す」という傾向にあります。

ものすごく簡単に言うと「行動するとやる気がでる」ということです。つまり、やる気がなくても行動をしてしまえば、やる気がだんだん出てくるということになります。

nanapiより引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
やる気がでないとき、ただ待っているだけでは、なかなかやる気はでない。
そんなときは軽く身体を動かしたり、やるべきことを順に声に出したりしてみる。
次に難しいことからやろうとせず、短期できることや簡単にできることから行動にうつす。
こうすることでだんだん身体も頭もやる気モードになり、スムーズに行動できる。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。