FC2ブログ

朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自信がないと損をする?・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
『自信があること』がよい結果を生んでいることが判明

自分に自信がないと「アイディアを提案したり共有できない」「自分のやりたいことを大きな声で言えない」「会話を始めることができない」「リスクをとることができない」など、さまざまなことが生じる。

これらは多くの場合、目標実現につながるステップと行っても過言ではない。
フロリダ大学の調査によると、自分に自信がある人はそうでない人よりも、年間7000ドル~28000ドル(70万円~286万円)多く稼いでいるという。

もちろんお金がすべてではないが、自信があることがよい結果を生んでいる1つの調査といえるだろう。

マイナビニュースより引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
自信がないと、せっかくのチャンスを逃してしまい、成長も妨げられてしまう。
自分がどんな分野に自信が持てないのかを分析し、その分野で少し頑張れば達成できる程度の小さな目標を設定して実行する。これを繰り返し行うことで、苦手意識が減少し、自信が持てるようになる。
苦手なことから目を背けるのではなく、ごく小さなことからでも取り組むことで、自信ある自分に変われるきっかけとなる。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。