朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物事にはコツがある・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
衣替えで失敗しないためのコツ

衣類の汚れは、気温の上昇や時間の経過とともに繊維に染みつき、しみや黄ばみの原因になる。衣替えの前にしっかりと汚れを落とす。

クリーニングから戻ってきた衣類は、ビニールがかかった状態のままでは保管しないこと。クリーニングの溶剤や湿気がこもり、シミなどのトラブルになることもあるからだ。すみやかにビニールカバーを外し、風通しのよい日陰で干してから収納する。

衣類を収納する際には、クローゼットでも収納ケースでも、ぎゅうぎゅうにつめこみすぎるのは厳禁。しわや型崩れの原因になるだけでなく、適度なゆとりがないと通気性もなくなり、カビなどの原因にもなる。基本は容量の80%までをめどにしよう。
クリーニング店の針金ハンガーなどはなるべく避け、多少でも厚みのあるものを使う。

dot.より引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
衣替えにも上手くやるためのコツがあるように、仕事や物事を成功させるためには様々なコツがある。これを理解しないままで行動しても上手くいかない場合が多い。逆にコツを知っていれば少ない手間や投資でも大きな成果につなげられる。
そのコツを掴むにはできる人のやり方を観察して学び、素直な気持ちで教えを請う。そこから学んだことが自分のものとなるよう、工夫・改善しながら実践する。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。