FC2ブログ

朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機を回避するには・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
山岳遭難者相次ぐ 警察庁

今年の4月26日~5月6日の山岳遭難者は全国で201人で、記録が残る2005年以降最多だったことがわかった。警視庁担当者は「体力と技量に見合った登山をしてほしい」と話している。

中高年の登山ブームを映し、遭難者のうち、世代別で最も多かったのが60代の55人。40代の34人、50代の33人が続いた。遭難の発生件数も155件で過去10年で最も多く、昨年を14件上回った。

警察庁は天候が悪くなればすぐに引き返す、警察署などに登山届を出す、環境に適した装備を整えることなどを呼びかけている。

朝日新聞より引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
登山はもちろん、仕事でも危険を回避するためには情報収集と事前準備が重要。
事前に情報を集め、できるだけ危険を回避する方法を選択するのはもちろん、仕事上リスクある行動をとらざるを得ないときは、最悪の事態を想定して綿密に準備する。
しっかりと準備をすることで様々なトラブルに対応でき、万が一危機に直面しても悲観的にならず果敢に行動することができる。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。