FC2ブログ

朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清潔感のある身だしなみを・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
梅雨の時期は特にしっかりと靴のお手入れをする

梅雨時期は革靴が濡れて型崩れやカビなどトラブルの多い季節です。ちゃんとお手入れをして、愛用品を守りましょう。

皮革の靴は濡れると型崩れしやすくなり、傷みます。濡れる前に、靴クリームで栄養補給をし、ワックスをかけておくこと。さらなる効果をのぞむなら、コーティング剤をかけておきます。
雨が上がったら日陰の風通しのよい場所で靴の裏も除湿を。

また雨の日に限らず、一日履けば足から発した汗で相当の湿気を含むものなので、毎日同じ靴を履くのは×。皮革が湿気を抱えて型崩れしやすくなったまま、さらなる湿気や圧力がかかるために、寿命を縮めてしまいます。1日履いたらサッとホコリをブラシではらい、シューキーパーをして次の1日は休ませてあげましょう。

All Aboutより引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
社員・従業員のイメージは会社・店舗のイメージにつながる。
そこで働いている人が清潔感のないだらしない服装では、会社も同様にだらしないイメージを持たれてしまう。社会人として周囲の人に不快感を与えることのない、清潔感のある見た目を選択・維持することが重要。
ビジネスシーンに合わせた服や靴を選ぶのはもちろん、購入後もしっかりとメンテナンスを行い、清潔感を保つ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。