FC2ブログ

朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入社員に多い失敗・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
新入社員のときにやってしまった失敗

25歳以上のビジネスパーソンに、新入社員のときの失敗談を聞いたところ「電話を保留にするつもりで切ってしまった」(31.0%)と答えた人が最も多いことが調査で分かった。

このほか「寝坊して遅刻した」(23.5%)、「緊張しすぎて自分が何を言っているか分からなくなった」(21.2%)、「変な敬語を使っていた」(20.5%)、「電話の取次ぎを間違えた」(19.5%)と続いた。

Business Media 誠より引用の朝礼スピーチネタ

*一分間三分間朝礼スピーチ例文
仕事に慣れてないうちは、誰でも失敗を経験する。小さな失敗やミスでも、繰り返せば大きなトラブルの原因となることもあるので、早いうちに改善しなければならない。
大切なのは失敗したことをいつまでも引きずらず、その失敗から学び、次に生かすこと。どうすれば同じ失敗をしないかを考え、実践することで人は成長する。
また上司や先輩は新入社員をしっかりサポートし、何がいけなかったのかを考えさせ成長を促す。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。