朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続する方法・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
続かない人はまずベビーステップで始める

なにをやっても続かない人は、まず“ベビーステップ”で始めましょう。
ベビーステップとは、赤ちゃんの一歩という意味で、簡単にいうと「小さく始めましょう」ということです。

ベビーステップを決めるときの方法の1つは時間を短くすることです。たとえば、15分だけ片づける、10分だけ勉強する、5分だけ日記をつける、10分だけ走るといった具合です。

2つ目は難易度を下げることです。たとえば、1つの部屋だけ片づける、本を1ページは読む、「マラソン」ではなく「ウォーキング」するなどです。

PRESIDENTより引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
いきなり大きな能力は手に入らない。毎日継続してこそ才能を凌駕する能力を身に着けることができる。
継続し習慣化することで、始める前は想像もしなかった事を発見でき、達成できると思わなかったこともできるようになる。
そのためにも小さなことからでもいいので、まず一歩踏み出そう。行動し、それを継続することから、成功のステップが始まる。

トラックバック

トラックバック URL
http://chyoureineta.blog72.fc2.com/tb.php/354-42bc946f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。