FC2ブログ

朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブルを防ぐためには準備が重要・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
年末年始、車のお出かけには万全の準備を

年末年始期間(2013年12月28日~2014年1月5日)、JAF(日本自動車連盟)はが出動した件数は、8万1245件にのぼり、最も多い依頼は「バッテリー上がり」で、気温が低いとバッテリー液の温度が下がり、バッテリーの能力も低下。使用環境によって、劣化の進み方が大きく変化するため、ガソリンスタンド、カーショップなどでのバッテリーチェックを行いたい。

これからの季節、降雪地域や山間部の道路ではチェーン規制などが実施されるほか、出先で思いがけず積雪や凍結に遭うことも予想される。JAFでは、出かける際は、タイヤチェーンやスタッドレスタイヤの準備とともに、交換時のナットの締め忘れや、タイヤチェーン装着時のゆるみなどにも注意を呼びかけている。

Responseより引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
冬の寒い時期はバッテリー上がりやチェーン規制は想定されること。それに対してしっかり事前準備や対策を行うことで運転でのトラブルを減らすことができる。これは運転だけでなく仕事でも同じことが言える。
仕事に取り掛かる際、しっかり準備をすることでミスやトラブルを減らすことができ、スムーズで快適に業務を進めることができる。
一年の終わりの確認、また一年の始まりの心得として、自分がしっかり準備ができているか今一度見直し実行する。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。