FC2ブログ

朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の抱負や目的はリアルにイメージする・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
目的や抱負は抽象的なものではなくリアルにイメージを膨らませる

目標は抽象的なものではなくもの凄く具体的に設定しましょう。ひとはぼんやりとした目標では、どこに向かったら良いのか解らず、結果そこに辿り着くことは出来ません。もし、出来たとしてももの凄く無駄な時間を費やし、普通に辿り着く何倍もの時間を要してしまうことででょう。

ですので、まっすぐに目標に向かう為に、もの凄くリアルに、あなたが本当にその場所にたどり着いた時に感じていること、感じている世界、見渡す世界を。360度、リアルに、事細かにイメージして、書き出したり、イラストにしたりして、あなたの脳裏に焼き付けてください。

そうすることより、あなたはそこに向かいたくて仕方なくなり、自然と目標へと向かう方向へと舵を切り始めるでしょう。

ザ・チェンジより引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
新年の抱負や目標は具体性が大切。
自分だけでなく、それを聞いた人もイメージできるような具体的な表現を使って作ることで、どのような行動をとればよいか明確になり達成率が高まる。
また新年の抱負や目標を設定したことで満足してしまい、日にちが経って忘れてしまうこともある。それを防ぐために手帳やカレンダーやSNSなどに必ず書いて、定期的に自分がそれに向かっているかを確認する。もしできていなければ行動を修正し、『いつまでにする』という期限を決めて実行する。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。