朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『不』を解消し顧客満足度を上げる・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
日常の『不』を解消し、顧客満足度を上げる

「不安」「不満」「不信」「不当」「不具合」「不確実」「不道徳」「不義理」……世の中には、数えきれないほどの「不」が存在します。これを解消するようにサービスを考えたり、改善を行ったりすることが、顧客満足度を高め、あなたのビジネスに利益をもたらすのです。

「不」をもっと意識して生活し、そこからビジネスチャンスを見つけるべきです。人は、ポジティブなものを提供されるよりも、ネガティブなものを解消してくれるもののほうに、対価を支払いやすい特性があります。

だから、あなたの顧客にどんなことで困っているのか、何を不満に思っているのかを聞くことが最初の一歩です。自分の頭だけでアイデアをひねるよりも、顧客のもとに直接足を運ぶ方が何倍も早いものです。

誠 Biz.IDより引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
不安や不満を解消してくれるサービスや商品アイデアには大きなビジネスチャンスがある。
顧客の不満をもたらしているのはどのようなことなのか、定期的に情報収集し、それを皆で共有する。そしてその不満や不安をどうすれば解消できるか具体的な案を出し合い、自社のサービスや商品に取り入れる。
まずは不満や不安、改善点を見つけるため、顧客に直接意見を聞くことから始める。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。