FC2ブログ

朝礼ネタ・朝礼での一分間スピーチネタ話題集

朝礼で使える一分間・三分間スピーチネタ、ニュース、雑学を紹介。朝礼ネタブログサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『実力』ではなく『実行力』・朝礼ネタ

朝礼ネタ・スピーチネタ
実力がある人がいるのではなく、実行した人がいるだけ

成功者はみんな「実力」があると思っている人は多いはず。
でも、彼らにあったのは「実力」ではなく、「実行力」があったから。

よく言われるような「実力」とは、どんな経験を蓄積したかによって生まれます。だから、早く実行して、小さな失敗や成功をできるだけたくさん経験した人が、実力者になることができるのです。

一番よくないのは、何もしないこと。たくさん実行して、実力をつけていきましょう。

No.1リーダーを支える 英断の言葉より引用の朝礼スピーチネタ

*一分間・三分間朝礼スピーチ例文
目標達成のために計画を立てても、実行に移さなければ何も変わらず時間を無駄にしてしまう。難しい目標でも実行すれば達成の可能性が出てくるが、何もしなければその可能性はゼロのまま。
不安や怠慢から目標達成のためにやるべきことを先延ばしにしないで、まず一歩前へ踏み出してみることが大切。実行することで「経験」という実力が身につく。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。